HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

人とのご縁から広がる世界。

      2016/05/28

人と人を繋ぐ伝説のBAR

【KANTAROEXPRESS】で知り合った大阪のサロン【lot】の土師さんから、

大阪から名古屋に転勤されるお客様がいるということで、土師さんからFacebookを介して連絡があり、うちのお店を紹介して下さったみたいです。ありがたい。

そしてメッセージの文面を見ていると、とてもお客様のMさんを大切にされているのが伺えます?

今までやってきたmさんとの施術も事細かくメッセージで知らせてくれました。


以外と丁寧で貴重面w

お客様をそれほど大切にされてるんだなと感じました。

そんな大切なお客様を僕に託して下さるのはとても嬉しい!

しかし、当たり前ですがそれと同時に責任感も感じます。

くせ毛で多毛なお客様が、ショートにしたいとことでしたが、今まで培ってきたものをすべて出し切りやりきりました。

美容師が技術力を高めていくのはお客様のため

当たり前のことですが、改めてそう感じました。

期待され、友人のお客様を託される。

しかしきっと本人はずっと大切なお客様を担当したかったはず。

でも、会社の転勤なら仕方がない、、。

自分が出来いなら、自分が信頼できると思う人に託したいと、、。中途半端な人には託せないはず。(勝手にそう解釈していますw)

コンテストや作品撮りと僕もまだまだ懸命に取り組んでますが(自分で言ってる、、w)

そこを通して学んできた技術力を発揮するのはココだと強く思いました。

今だから思えることなのか

薄々は昔から感じていたことですが

ここ最近は強くそれを感じます。
本当の意味で理解できたんだと思います。

でも、もっとはやくそれを理解できていたらもっともっと成長が早かったんでしょうねw

自分のところのスタッフには遠回りさせたくないので、しっかりと伝えていこうと思います。

とにかく

土師さんにご紹介して頂いたMさんも無事にやりきりました!(僕が思ってるだけじゃないよねw)

またストレートをかけに来てくださるとのことなので、ご満足いただけたかな?(・ω・)ノ?

またお会いできるのを楽しみにしています。

本当に色々なご縁に感謝です!

土師さん!ご紹介ありがとうございます!(^^)

Mさんと私。

ハヌーンっ!✨


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …