HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

RONND山之内さん☆

      2015/12/26

先日はRONDの山之内さんとお食事をご一緒させて頂きました。

前々から山之内さんのクリエイティブ作品が大好きだったんです。

でもお話をする機会なんてこの先ないだろうな〜って思ってたのですが、JHAの会場でモリトさんから紹介してもらい、この流れになりました。

星ヶ丘からバスに揺られ

久しぶりのバス。
バスの中の灯りってぼくの中では独特。

いつの時代も変わらないから、むかしの思い出がなんかよぎりますね。

そしてモリトさんも来る予定だったのですが、いろんな都合があり

おぼっちゃまくんスタンプ越しに本日は無理とのことw(同世代)

残念。

そして、そうこうしてるとバスを降りるところを間違えて

暗闇にポツリとたたずむシーンにもありました。

しかし

なんとかその後タクシーで目的地に到着!

そしてやっと出会えた山之内さん

作品からは想像できない温厚な人柄(^^)
今のオーナーや前職のオーナーに感謝を忘れない。そして夢を持った素敵な方でした(^^)

こういう感謝の気持ちを持つ方も、持ってもらえる方も本当にすばらしい。

技術も大事ですが、感謝の気持ちはそれ以上に大事かもですね。若い世代の人達にはわかってもらいたいものです。

ぼくは、その人の人柄や作品に惹かれてごはんをご一緒することが多いです。

よく人には知り合い多いですねって言われるのですが、そんなこともないです。

魅力のある人はお話をするだけで、どんどんためになる話をしてくれるので自分が成長できます。

でも最近よく思うのは、

もらってばかりではだめだし、自分も魅力的じゃないとな。。

もしかしたら次は会えないかも。

そんなことはないですよ〜って人もたくさんいるとは思いますが。

ためになる話ができる人。情報を持ってる人ってもはやその人の価値だなと。


 

逆に自分もなにかインスピレーションを与えれないとwin winの関係じゃないなって。

だから誰かと会う時は、この方にもなにか役に立つ情報や経験をお話できるようにしていこうと最近考えるようになりました。

そして積極的に日々行動。

また山之内さんと行きたいな(^^)

さて、今年も残りわずか。

サロンワークがんばります!


ps,
そしてこの日は山之内さんから聞きたいことだけたくさん聞いて、
その後酔っ払って眠たくなってずっとウトウトしてて山之内さんに心配されてたのはぼくです。m(_ _)m

だっふんだ!∑(゚Д゚)?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …