HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

   

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺


先日、東海で人気のフォトコンテスト



CHUBU HAIRSTYLE AWARD(CHA)の学生部門の発表がありました✨


4年前から名古屋美容専門学校でクリエイティブの授業をさせていただいてるのですが、なんとその中の生徒さんからグランプリ🏆㊗️ ・3位入賞・神谷賞・山田賞などなど沢山の賞を受賞されました‼️凄い‼️
本当におめでとうございます✨✨👏👏👏





僕も心の底から嬉しいです☺️本当におめでとうございます‼️


しかし、そんな中、とても気になっていることがある。


それは、拍手喝采を浴びる勝者の影に隠れている、今回がんばったけど報われなかった生徒達のことである。


本当にとても熱心にがんばっている生徒が沢山いた。


友達に頼んで大切な髪を切らせてもらったり、とても早い時間からスタンバイしてメイクを一生懸命やっていたり、休日を利用してたくさん衣装を用意していたり、、、。


その子達の頑張りを間近でみていたからこそ、みんなに良い結果が訪れない現実にとても歯痒さを感じている。


でも、報われなかった人達に一言伝えたいと思いブログを書くことにした。思いのまま書くので乱筆乱文を許してほしい。


報われた時よりも報われなかった時の方が上手くなる。

もちろん勝者は自信をつけて、さらに努力を惜しまず頑張ってほしい。


しかし、報われなかった人も、コンテストに挑戦しなかった人よりも確実に成長している。


そして、負けたからこそ次は勝ちたい!と思える。悔しさのパワーって凄いんだぞ!って何回も負けてきた僕には分かる。


這い上がろうとする力こそが、自分を高めてくれる唯一の起爆剤なんだと僕は思う。


だから、悔しさを忘れちゃダメだよ。
素敵な美容師になるはじめの一歩だ。


そして、できれば悔しそうにしているみんなの顔を見ときたかった。 そして自分の心にもその気持ちを刻んでおきたかった。一緒に悲しんで優しい言葉の一つもかけてあげれないのが辛いなと思う今日この頃。だからブログに書きました。


授業を受けてくれたみんなの顔を僕はちゃんと覚えています。


特に今回報われなかった人達が、これから美容師になって、またどこかのコンテストで輝かしい賞をもらえることを心から願っています!


何かわからないことがあれば気軽にメッセージくださいね!大歓迎です。


現在の時刻は夜中の1時00。アニマル加納からの『がんばれー』のエールでしたw



かのこも応援してます🍣


おしまい。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …