HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

前厄な2人。

   

2016年

実は僕の前厄の年です?

あまり神仏を尊ぶことがなかった私ですが、人生最大と言われる厄年だけはちゃんとしておきたいと思い熱田神宮に行ってきました。

1月4日といえどもすごい人の数。
駐車場もいっぱいで停めるところがなく、仕方なくコインパーキングに。

そして

高すぎない? と思いながら
これが正月マジックですよね。



今回のメインは前厄のお祓いです。

実はin chelseaの照屋さんも同じ年!
お誘いして一緒にいきました(^^)

このタスキのようなものが、ご祈祷感をアップさせてくれます。

なんか照屋さんにタスキがめっちゃ似合うと連呼されてたのですが、どうでしょう、、神主みたいって、、、。

いやん♡

 

1月4日でも熱田神宮は人がいっぱい。
当然のごとくご祈祷までは待つ時間が長かったのですが、終始僕たちは美容とデザインの話ばかりしてました。
マジで僕の頭の中はそんなことばっかり。照屋さんもそうなんですよね。多分。

でも良い時間でした。本当に。

 


ご祈祷する時は、こんな感じの扉の前で待ちました。
なにやら、中で行われてるようです。

そしていよいよ中へ、、、




中はすごく綺麗!

そしてご祈祷中に自分の住所と名前を呼んでもらえるのですが、わかってはいるんだけど、呼んでもらえてうれしいのは僕だけでしょうか?w

いや、照屋さんも一緒ですよね。多分。

前厄なのに、なんか、なんか

おもしろかったんですよ

なんなんですかね。

よくわからないけど

たくさん笑った気がします。
照屋さんも同じですよね? 多分。

ん?

 

普通やん!!;^_^A
でもご祈祷の雰囲気ってなんかいいですね。 気もシャキッと引き締まります。

また来年が本厄。そして後厄と続きます。 この厄を信じるか信じないかは自分次第ですが、もし僕のこの年が、笑いまるけで過ごすことができたら、みなさんが厄年を迎えた時に、ちょっとした参考になりますよね。 がんばりますよ!
良い年にしていきます。

さて明日から初サロンワーク!

ウズウズしてますが、明日まで我慢します。

みなさん今年もよろしくお願い致します!

神主じゃないよ、、、


笑顔✨✨

良い思い出になりました。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …