HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

お休みの講習とおっ立ち

   

今日はデビュー初月で320万もの売り上げを出したafrortの大木さんのセミナーに行ってきました。

最近は中々時間もないのでセミナーは、本当に行きたいと思ったセミナーにしか行きません。

今年スタイリストデビューを控えているチャン&イトには特に聞いておいてほしいと思い、何かの糧になればいいなと思います。

そしてセミナーで何を感じたか、同じ空気を感じて今後の指導に役立てようと僕も参加しました。

結局スタッフみんなで参加です。

大木さんはサロンワークでの細やかな心配りの仕方や、接客のポイントポイントをお話して下さいました。 本当にとても素晴らしく僕自身も明日から参考にしていこうと思ったことがたくさんありました。 行って良かったです。

それと同時に自分が常日頃、口をすっぱくしながらスタッフに伝えていることと一緒なところが多々あり、みんなも改めてLOJEの考え方に共感し再認識してくれたのではと思っています。
そうだよね?そうだよね?w

途中一番後ろの席なので、見えにくい末廣が

立ち上がって見てました。(おっ立ちです)
そんな些細ながんばろうとしている姿が、オーナー的には嬉しいものですw

中には

一生懸命に聞きすぎて

少し寄り添ってしまう、イトとおみつの姿もw
怪しいな、怪しいなww

そして講習を振り返って思うことは、
大木さんにはパワーがありました。
人を惹きつける人にはなにかしら特徴がありますね。
プラスのオーラが出まくっています。

でも、受講する時はすごいなーって思うだけじゃダメですよね。

明日から実践して何かしらチカラをつけていく。でもそんなんでもまだまだです。

その人にも負けない気持ちで明日から取り組まないと。

とても魅力的な形で為になるセミナーでした。

他にも各地で色々とセミナーがあったみたいですね。

それぞれの美容師さんがモチベーション上がっていることでしょう。

明日の火曜日。
新たな自分で明日もサロンワークがんばります! お客様お待ちしております。

ハヌーン?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …