HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

これは立派な犯罪です‼️

      2018/06/08

昨日はジメジメした名古屋でしたね。
 名古屋市名東区の美容室lojeの加納です?‍♂️
 

最近はちょっとした事件がありまして大変でした。

そう!

5年ローンで買った時計を何処かに落として無くしてしまった??

時計がない事に気付いた時は冷や汗がハンパなかったですww

時計を無くした当日は東海地区のコンテストNBCがありました。

そこではなんと!DaBの山田千恵賞をいただきました!!???


賞金と盾も


もちろん嬉しかったのですが、僕の心の片隅には時計を無くした悲しみが付きまとってましたw クールにみんなの前で立っていた時も常にw

ゆくゆく何処で落としたかじっくり考えてみたところ、1つの場所が思い浮かびました。

緑区のファミマの駐車場で時計を外した時に落としたのではないだろうか!!いや絶対そうだ!!そこしかない!!

そう思ったのがコンテストを終えたその日の夜の0時過ぎ、、、、。

その落としたであろうコンビニに電話をかけたけど「お預かりはしてません」とのことでした。

いや、でもしかし、自分の目で落とした場所まで行って確認しないと後で後悔する。

そんなことを思ってしまい、夜中に車に乗って緑区のコンビニに走りました。

そして到着して、駐車場内を探しても探してもやはり時計は出てきませんでした、、、。

まあ、しょうがないですね。落とした自分が悪い、、、。

そう思い、次の日から気持ち新たに。 長い間使ってなかったアップルウォッチを引っ張り出して使用することにしました。


まあ、しょうがないですね、、、。

半ば諦めていましたが、ビジネスパートナーの三石さんに「コンビニだったら防犯カメラが付いてるはずなので、まだ諦めるのは早いですよ!」と!!

たしかに‼️そうだった‼️

僕は早速コンビニに電話をして2日前の何時〜何時のビデオをチェックしてほしいとお願いしました。

そうすると、そこのコンビニの店員さんがとても優しい人で快くOKしてくれました。

コンビニってお客様の回転が早いから忙しいだろうに、、、、何度も電話して本当に申し訳なかった、、、。

するとなんと奇跡的にも防犯カメラにバッチリと人が映ってたみたいです!!!

僕は運が良いみたい!☆ しかも犯人は そこのコンビニのゴミを回収するために回っている業者の従業員でした。

拾ったものは勝手に持って帰ったらあかん!敷地内で拾ったものはコンビニに届けるのが最低限のモラル

そんな話を犯人の上司にしました。小学生レベルのことですよね。直接犯人とは話をしてません。

ただ時計が返って来たので、後は追い詰めるようなことはしません。

誰でも1度は過ちがあるし、その犯人のことも大切に思ってる人がいると思うから。

ここは心を広く持って自分自身も成長の機会だなと思いグッとこらえました。まあ、僕が時計を落とさなかったらこんなことはなかったしね。

もし、犯人がシラを切るようなら徹底的に行く気でしたけとねw

そして今回学んだことは

この世の中は良い人ばかりではない。 欲望に負けて犯罪を犯す人がたくさんいる。
自分の身は自分で守れるように、最低限のことは自分でしっかりと管理しないといけませんね。

みなさんも、もし外で時計を外すことがあったら、無くさないようにポケットかカバンに必ずしまいましょう。

案外、時計の落し物が世の中では多いみたいですよ(^^)

それでは、今日も一日がんばりましょう!??✨

 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …