HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

周りの環境は自分で作るもの。

   

先日は大阪の美容師仲間の紹介でお客様が来てくださいました!


普段は破天荒な仲間でも、お客様のことになると、とても細かく丁寧に詳細を教えてくれました。





携帯の充電残量がヤバイくらいない状態で来ることが多いので、充電器使われますか?でつかみはOKらしいww

なるほど!wwww


事前に情報を知れてたので、充電器をスタンバイしてお待ちすることができました!





ドンピシャでお客様もご満悦の様子?✨✨


そしてこれは ほんの一部ですが前回のカラーレシピまで送っていただきましたよ(^^)





まだまだ詳細を事細かく伝えてくれました。


紹介してくださるのは2回目なのですが、前回も事細かくお客様の好みやカラーレシピを送ってくれました。 本当にお客様を大切にしている人なんだなと思いました(^_^)


だから期待に応えるために、最善を尽くしました。


何年もご一緒させていただいたお客様は美容師にとってかけがえのない人なんです(もちろん新規の人や数回の人も大切ですm(__)m)


そんな大切なお客様だからこそ、このように細かくレシピを送ってくれるのでしょう。


お客様にもお好みのヘアスタイルやカラーレシピを事細かい送ってくれて事前に聞いてといますと伝えると、とても感動しておられました。


LOJEも名古屋のベットタウン的な地域にお店があるので、転勤族の方も多くお見えになります。


なので、担当のお客様で転勤が決まった方がいたら、その後もしっかり責任を持って地方の友人達にお客様を引き継いでいこうと思いました。


このような気持ちでお客様と向き合えば、もっともっと美容師が楽しくなるは明らかですね!


環境は自分でつくるもの。


技術ばかりにプライドを持つのではなく、お客様に喜んで頂くことにプライドを持つことも大切です。

勉強になりました(^ν^)



 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …