川島先生を肌で感じて。
僕はプロテインを飲むと100パーセントお腹を壊すけど、飲み続けてます。どうでも良いですね 笑 名古屋市名東区の美容室lojeの加納です。
さて、先日は東京でたくさんの素敵な人に出会いました。とても充実した1日。
その中でもインスタにUPした何気ない動画が見る見るうちに12万回再生になったので、みなさんも興味があるであろう このお話を✨
川島文夫さんにカットをしてもらいました
日本にヴィダルサスーンのカット技術を最初に伝えた人です。美容師なら誰もが知っているレジェンド的な存在。
そして現役バリバリでサロンワークをされています。
僕がカット前に待ち合いの席で待っていた時のこと。川島先生にカットしてもらったと思われる60代(推定)のご婦人達。
「私、後頭部が絶壁なのに こんなにボリュームが出たのよ!すご〜い!!」
とあちらこちらで、みんなで言い合い写メをお互いに撮り合う風景を目の当たりにしました。
テンションが上がりすぎて、隣りに座ってる僕にまでみんなが話しかけてくる始末w
決して変わり者の集まりの集団ではなかった。とても貴婦人な方ばかりだったので尚更びっくりしました。
マジか、、、これはスゲー光景や、、笑
これが僕のお店に入ってからのファーストインパクト。漫画のような世界がそこにありました笑
それは最高のカット技術でフォルムをコントロールして似合うデザインを見つけて成せる技。
僕から見てもそのフォルムには一つの隙もなかったです。やはり超一流。
それから数分して、僕もシャンプー台に通されてアシスタントにシャンプーをしてもらいました。
すると、こんなエピソード。
「川島先生にカットしてもらった方達はみんなすごく笑顔になって帰っていかれるんですよね。 どんなに待たされてもみんな笑顔。技術ももちろんですけど、その人間力もあると思います」
なるほど!あんな貴婦人達が喜ぶ光景が日常茶飯事なんだ、、、。すげーな。
そうしている間に川島先生の登場??
お任せでと伝えるとサクサクとカットが始まりました。
人を緊張させない空気感。程よくお話してくださいます。
本当に人を安心させるちょうど良いタイミングで。これも巧みの技術の一つなのかと思わせるくらいの。
そして せっかくの機会なので、僕も沢山お話させて頂きました。
僕「今日はヤザキさんの紹介で来ました!」
先生「ぉおお〜君か!!ヤザキから聞いてるよ!!コメディアンの!!」
と満面の笑みで言われました。
なんかコメディアンってなってたけど笑 ちゃんと訂正しておきました笑
サロンワークをひっきりなしでやられてる先生は今日は何も食べていないと言われてました。
その時はすでに15時を回ってた。
先生「だって予約がいっぱいなんだもの」
とおもむろに予約表を見せてくれました笑
見てもええのかな笑と思いながら見ましたww
もちろん予約はビッシリでした。現役バリバリのサロンワーカー。
そんなペースでどんどん人を笑顔に幸せにしていく川島先生は1日経った僕の心の中でもその存在は消えず大きかった。
part2に続く、、、、。
この記事も読まれています
- PREV
- 美容文化6月号が発売✨
- NEXT
- これは立派な犯罪です‼️