HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

美容学生のみなさんへ❤︎❤︎

   

久しぶりにブログ書きます!

書く時間は15分と決めているので読みづらかったらすみませんw

名東区の美容室LOJEの加納です。

先日こういうのを見つけました!


え!

上位3つがこれなんだw
美容学生が就職先に求めている案件

www

これを見たときはちょと笑ってしまいました。すみません。

この条件を満たすのは美容師ではなく公務員になった方が良いw

僕達は髪のプロと呼ばれる職業なので、まずはデザイン・技術をしっかり習得したいと思うのが1番にこないといけないのではと思う。

まあ、上位3つも必要なんですけどね(^-^) ただそこを優先的にしている考え方だとお客様に指示を得られるのは難しいと思います。

こういう考え方は時代が変わっていってるからしょうがないと言われればそれまでかも知れないけど、プロとして変わってはいけないことがあるのではと思う今日この頃。

1位の社会保険だって、ただ勝手に完備されているのではなくて、お客様から支持を得てお店に利益がもたらされてはじめて入れる。

週休2日制も休みを多くしても利益が出てお店を存続させられる、利益をだせる体質にあるからできること。

なので言いたいのは

すべてその上位3位の項目は、お客様から支持を得て人気をとれる美容師になりお店に利益をもたらすことができて、はじめて実現するものだと思います。

ではどうしたらお客様から人気のとれる美容師になれるのでしょう?

僕が思うのは単純に

技術と人間性を磨くこと。

これは今も昔も変わらない不変の真理だと思っています。

最近ではSNSも大切ですが、でも

SNSで好感を持たれていても、実際会ってお客様に魅力を感じてもらえなければアウトです。

だから人間性と技術を磨いていきましょう

高めていくって楽しさも美容師の醍醐味ですね。

僕もまだまだがんばります?

あかん

30分かかってしまった….

ハヌーン?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …