HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

ポテトヘッド 先生から学んだこと。

   

最近ダイエットをがんばってるつもりでいますが、昨日の夜に焼肉を今日の夜はまぜそば特盛りを食した

名東区の美容室LOJEの加納です?


さてこの前の休日に行って来ました!!

だだんっ!


これは2016年コツコツと小銭を貯めた貯金箱です!!僕の顔がひどすぎる

これを次の翌年に両替するのをいつも楽しみにしています。

適当な大きさの袋がなかったので、このポテトヘッドのまま銀行に持っていくことにしました。

人相が悪いデカイ男がポテトヘッドをもって歩いていたら銀行の人はどう思うのでしょう、、、こわっ!

へんな人やと思われるんちゃうやろか、、、

そう考えるよりも早く、僕はポテトヘッドを助手席に乗せて銀行へと走り出してしまいました。



ポテトヘッド〜〜( •̅_•̅ )


実は帽子を開けると、この子の頭の先までしっかりと小銭が詰まっています!

なのでかなりの重量です。

なので抱え込みは必須ですね。

舐めてかかるとスポッと落とすくらいの重さ。

そして銀行の駐車場に着いて、もう一度我に返ります。

こんなデカイ男がポテトヘッドを抱え込みながら入って来たら、みんなびっくりするのではなかろうか、、、

でもやるしかないな。時間もあまりないし。

うん!行くしかない!
たかがポテトヘッドを抱え込んでるくらいどうっことない。他にもいるだろう絶対いないw

僕は自分に言い聞かせて銀行に入っていきました。

そしてソファーに腰掛ける

ふ〜

特になにもないようだな

心配して損した


ん?





めっちゃみてるやん!!



子供の電波は敏感!w
ポテトヘッドをもってるへんなおじさんをしっかりと捉えています!w


やっぱり普通じゃなかったんやw
この時の子供のヤバイ人を見る目が今でも忘れられません!w

注)40オーバーの方は1人で銀行に入るときにポテトヘッドの貯金箱持って入らないようにお気をつけください。その時点でですw( •̅_•̅ )

まあ、そんな自分もおもろいなと思いつつ、番号を呼ばれたので窓口に

どどんっと!置いて


一言「両替してください」と✨

銀行員さんはくすりとも笑いませんでした。

いや、笑ってww
逆に気まずいわ、、、

良い経験になりました。

なんやかんやで両替も終わり
金額を確認してみると

まあまあ貯まってるやん!!

やはり地道にコツコツが1番ですね。

チリも積もれば山となる。

そんなこたをこのポテトヘッドを先生から学ばせたもらったような気がします。

何事も積み重ねが大切

ハヌ〜ンっ!


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …