HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

僕の2019年まとめ。

      2019/12/30

名古屋の美容室LOJEの加納です。

早いもので、あと二日で2019年も終わりです。

そこで僕の2019年の出来事を振り返ってみます!

まず、最初はこれ。


インナーカラーの講習をさせていただきました。




今年はルベルさんとシュワルツコフさんで、美容師向けのインナーカラーのセミナーをしました。


そろそろ名古屋でのインナーカラーと言えばLOJEというのは浸透してきたでしょうか?図々しいw
まあでも、そうなってきてると嬉しいです。



実際にはこの技術をしっかりマスターしているおかげで、去年とスタッフの人数は同じですが、売り上げは1000万以上アップしています。



自分の武器を持つというのはこれほどまでに大切なんだなと改めて実感しました。



そして、このおかげでスタッフの休日も増やすことが出来たし、まだまだこれからもスタッフに対して還元していける余力を作っていこうと思います!がんばります!



今年は韓国へ3回行ってきました✈️(撮影)








そうなんです!今年は3回も韓国に行ってきました笑。実に20年ぶりに韓国の地に降りたちました。



目的はもちろん撮影!
韓国の超人気インスタグラマーなモデルさんをカットしてストリートで撮影しました。



写真に写っているのは韓国の人気モデルのNARAちゃんです。



Instagramのフォロワーが13万いるとても良い子ちゃんなモデルでした。


「フォロワーが多くてすごいね!」と僕が伝えると



NARAちゃんは「フォロワーはただの数字だから関係ない」って言ってました。 カッコ良すぎませんか?笑 楽しかった。



そして、行動を起こして韓国に行ったことにより、改めて日本の良さを知れたり、また今後色々なことに挑戦できる可能性を感じました。



これからも日本だけに止まらず、新たな可能性を常に探していこうと思います。



色々なものを観て、色々なことを知るというのはとても大切なことだと思います。



皆んなに流れている時間は平等だけど、そうやって人よりも行動して知識と経験を積むことで、皆より倍ほど生きてる感覚を味わえると思ってます。



まだまだ2020年も行動していきます!



とにかく2019年も撮影三昧の日々を過ごしました






 




まあ、僕よりやっている人もいるかもですが、
自分的には今年は去年よりも撮影した回数が多かったです。



何がなんでもJHAにノミネートしてやろう!と思ってましたから。ダメでしたけど笑



でも自分の好きな作品が何点か評価されたりもしたので、今年はこんな感じで良かったかなと思っています。



でも、本当に自分の2019年の手帳を見直したら、撮影のことばかりがぎっしりと書いてました。引くくらいww



来年もしっかりと挑戦しつつ、もう少し視野を広く持って新たなことにも挑戦していこうと思っています。



芸人時代の芸人仲間とたくさん時間を作れた一年



今年は大阪に、もう何回行っただろうか笑



でも、みんな本当に笑かしてくれるから、めっちゃ楽しんですよね〜。
何もかんも忘れてリラックスできる。



浅越ゴエくんは次の日、朝早くからロケがあってもちゃんと駆けつけてくれるんです。
毎回心遣いが嬉しい。



そしてファーストドリームを掴んだ人の空気に触れるのは、僕にとってすごく新鮮だし、刺激になります。







こちらもファーストドリームを掴んでるロッチの中岡くん。
相談すると何でも的確にアドバイスくれるからありがたい。



おもしろいけど、頼りになる男です。本当に。
嘘つかないし、まっすぐだし。



毎年行ってるロッチの単独ライブも今年の良い思い出になりました。







知っている人も多いかと思いますが、僕はもともと芸人をしていました。辞めてしまいましたけど。



でも当時は真剣にやっていましたからね。
そういう本気でやってきた時の友達は今でもこうやって繋がっていけるものです。



だから皆さん、何事も真剣に全力で取り組みましょうね。後から沢山のすばらしい絆ができると思います。若い時の絆は歳をとってから、とても素晴らしいものになりますよ☺️



あとは、芸人時代の同期の酒井さん、高山、鈴木くんともたくさん会えてよかった。(写真がなかった)



今年もみんなに会えて良かった。いつも楽しい時間をありがとう。




数々の雑誌の表紙を飾る沢口愛華さんのhairを担当







小学校2年生から少年マガジンを読んでいる僕からしたら、表紙を飾る人のヘアを担当することは凄いことです笑



今や、コンビニの雑誌コーナーでは見ない日がないくらいのdela の沢口愛華さん。まさに今、人気爆発中です。



そんな沢口さんのヘアをカットさせていただいてます。





他にもdelaのキャプテン沢井里奈さんやミスユニバースの2年連続準グランプリの夏木菜々子さんもヘアを担当させていただくことになりました✨



とても素敵なので、2人の写真もこちらに載せたいのですが、なぜか不具合いで 僕のブログは8枚以上写真を載せるとブログが固まってしまうんです泣 今ですでに8枚です笑



来年は担当させていただいてる芸能界の方やお客様をより素敵にできるように、より一層技術を磨いていきます!ハサミも買おう



2019年まとめ



2019年に思い出に残ったことを全てを、このブログに書き留めておこうと思ったのですが、予想以上に思い出がありすぎて、ここには書ききれなかったです笑 写真8枚しか載せれないし笑



でも裏を返せば、2019年はそれだけ目標に向かってたくさん自分が動けた1年になったのかなと思います。



そして来たる2020年は変革の年
にしようと思っています。



できるだけ多くの物事を変えていきます。



スタッフの待遇などもより良くしたり、お客様にもより良いサービスが提供できるように色々と変えていきます。



成長するということは、変わっていくということだと思うので。



そして、撮影三昧だった今年から少し幅を広げてより未来を見据えて行動していこうと思います。



長いブログを読んでいただきありがとうございました。



今年、僕と関わってくれた皆様。ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

 

今気づいたけど写真9枚載せてれてるやんw


よいお年を。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …