HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

エセ映画評論家の加納が選ぶ今年の映画6選

   

名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です!


さて、今年で2019年も終わり。



思い返せば、1番映画を観に行った回数が多い年になりました。



また、インスタのストーリーで映画の点数を付けて評論するというエセ映画評論家をやってました笑笑



これが意外と評判が良くて、映画を観る際に参考していただいてる方も多かったようです。



そこで、2019年の映画を振り返り加納が選んだ今年の映画6選をやりたいと思います。



今年の人気が出た映画はだいたい観ましたから、このブログを観て、Amazon primeなどで観る映画の参考にしてください。



それではいきましょう!
まず第6位は!!!




ONE PIECE STAMPEDE






いや〜良かったですね!ウソップが泣かせてくれます笑 ネタバレなってないよね?w



映像も綺麗だったし、迫力あったし。漫画でしかワンピースを観たことない人はぜひSTAMPEDEを観てください。



映画の展開が徐々に徐々に尻上がりで面白くなっていきます。



続いて第5位は!!!




JOKER







世間でも話題になりましたよね〜。



内容的には悲しい内容なのですが、しかし見事に悪のヒーローを描いています。



ジョーカー役のホアキン・フェニックスの名演技。そして映像もすごくお洒落に仕上がっているのでアートな仕事をしている人はぜひ観た方が良いと思います。



特にホアキンが長い階段を踊りながら降っていくシーンは有名ですよね。あの場所に行きたくなってしまいます。



さて、どんどん行きましょう!



第4位は!!!




宮本から君へ






はっきり言って最初はナメてたんですよね。
邦画だし、蒼井優は出ているけども、そんなに話題にもなってないしな〜とりあえず観とくか。的な感じで笑



しかし、観だしたら凄くて💦
日常で起こり得る結構な事件が起きたんですよ!



これはヤバイんじゃないの?と思ってたら、あれよあれよと言う間に引き込まれました笑



主役の宮本君を演じる新井英樹はそんなに有名な俳優さんじゃないかも?ですがめちゃくちゃ良い味を出してました!



心にグッとくる、不器用な男の泥臭い青春的なラブストーリー。



ぜひカップルで観に行ってください💑




続いて加納が選ぶ今年の映画第3位は!!!




天気の子






王道ですね〜。前作の【君の名は】ほどは話題にならなかったけど、しかし期待を裏切らない傑作でした。



こういう世界が破滅する的な映画をマニアの間では世界系って言うらしいですよ笑



新海誠さんの描く絵って、なぜか懐かしい気持ちになるというか、観たことない風景なんだけど行ったことあるような、なんか不思議な感覚になります。とても好きです。



屋上に神社があるとか、ありそうでない設定がすごくお洒落ですよね。



この映画は個人的には中学、高校時代に観るとさらに自分と照らし合わせれて楽しめるんじゃないかと思いました。わし43




続いての映画!第2位は!!!!



蜜蜂と遠雷







まるでピアノ演奏会に行った気分にすらなってしまう臨場感。弾いているピアノの曲も本当に素晴らしいんです。音楽のことは全然わからないけどw



松岡茉優のピアノを弾く姿はとても美しいです。



そして4人の天才達が競うピアノ演奏会。
内容はとてもシンプルなんだけど、逆にこのシンプルな内容でここまで惹きつけられるのも凄いなと感じました。



物事を極めていく天才の日常って、こんな感じなんだろうな。
最後のクライマックスも気持ち良い終わり方で、映像の出し方もすごく良かったです。



日々仕事に疲れてる人は、音楽的にも凄く癒されるのでオススメです。



そしてついに来ました!!!




今年2019年に数々の映画を観にいった加納が選ぶ映画の堂々たる第一位は!!!!







マチネの終わりに







福山雅治と石田ゆり子の恋愛ラブストーリー。



最初はこちらも正直ナメてたんですけどね。世界的な映画と比べるとどうなの?福山さんがそんなにやってくれるのかな?って🙇‍♂️



ところがどっこい、恋の行方は思わぬ方向へ。



人生なんて上手くいかないことの方が多いですからね。そこから自分がどう駒を進めて幸せを手に入れるかが重要だと思ってます。



その点、この映画は困難の中でのベストの選択。
はたまた自分達の綺麗な形をしっかり表しているように思います。



映画の中で福山雅治が歌う幸せの硬貨という歌も必見ですよ。感動を呼びます。



映画は最後の締め。2時間ほどの時間を費やして最後のオチをどう付けるかが、映画の良し悪しを決めると言っても過言ではないと僕は思っています。



その観点からみてもマチネの終わりには最高だった。



まさに加納が選ぶ2019年映画のグランプリです🏆🏆🏆



まとめ


いかがでしたでしょうか?



皆さんが観たいなと思う映画はありましたか?
お役に立てていれば幸いです。



こんなに映画を観に行ってますが、実は僕はあまり映画を観ることが苦手でした。すぐ眠たくなってしまうんです笑  小説とか読んでても眠たくなる笑
ジッとしているのが苦手なんでしょうね笑



しかし、映画を観ることで、その世界観の中に自分が入り込むことで色々な人生の価値観を学ぶことができる。



また、それぞれのジャンルで活躍するプロフェッショナルな人達が集結して映画をつくる。



そうすれば映像やカメラを撮る角度などは一級品にちがいありません。それらを吸収するこで自分の感性が向上するのも必然だと思っています。



そして今が旬の俳優さんが出るので、何が流行ってるのか、誰が人気なのか即座に把握できます。



こい言った理由から僕は観ているのですが、映画と言う名の勉強を続けているうちに普通に映画が好きになりました笑


来年もまた楽しい映画に出会えるかな?



また来年の大晦日にこの映画ランキングを発表したいと思います。



長い文章を読んでいただきありがとうございました。それではみなさん、







良いお年を。



p/s 本日【鬼滅の刃】のコミックを全巻大人買いしました。楽しみ。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …