HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

美容師として1番大事にしていること。

   

今週も1週間終わりました!

うちのスタッフのイト&チャン(
伊藤&山田)も無事にモデルカットに突入し、そして新入社員のおみつ(光田)もメンバーに加わり、新生LOJEも活気づいてきたと思う今日この頃☆

そして新人教育をしていく中で改めて自分がお店が大切にしてきたことを再認識させられました。

技術の向上は本当に大事。自分の成長のためにも。しかしそれよりも大切にしていることを改めて気づかされた。

お客様を大切にすることを1番に考えている

お客様あっての技術。
その技術は自己満足ではなくお客様を幸せにするために学ぶものであるということ。
新入社員の皆さんにはしっかり理解してもらいたい。

だからシャンプーができればOKではなく、ブローができればOKではなく、技術ができればOKではなく、お客様に最低限の気遣い心配りができながらそれらが出来ないといけない。

受け付けでの対応、笑顔、あいさつ、電話応対。

これがしっかり気持ちよく出来ないといくら技術ばかり出来てもお客様の心からの「ありがとう」は聞こえてこないでしょう。

最初は苦戦してたが、新入社員の【おみつ】もがんばってるからメキメキと成長していってる。

チャン&イトにもそうゆう事は徹底して話てきた。この2人の成長も素晴らしくお客様からも人気があり将来が楽しみです。

技術の追求は必要なことで僕もまだまだがんばるし教育していくけども、技術が上手いだけのスタッフよりも、お客様を大切にする心あるスタッフを育てていきたい。

そんなこんなでブログ再開。
何日続くかなww 色々がんばります!


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …