HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

回転寿司と美容室

   

先日いかにも流行ってなさそうな回転寿司のお店をみつけました。


はやらないところには理由があると思い、なにか美容室に通じるものがあるのではないかと感じて行ってきました。

いきなり見かけた店内ポスター。
これはいけない?

華がありません。減点1

席に座って見渡せば、寿司があんまり回っていない、、。座ると同時にパクッといきたいものです。
回ってなさすぎ? 活気なし。減点2

ま、なんとかお寿司を注文して、寿司を食そうとお箸を取ろうとした時に

箸箱が汚い 、、
やはり何事もそうじって大事ですね。 清潔感って重要。減点2

ちなみにフォークの、、セロテープもできれば剥がしてほしい、、?
古くなったものを変えると言うのも美容室においても大切なこと。
なんかこう、、気持ちよくないですよね、やっぱり。減点1



そしてなんだか珍しいメニューがあったので注文。 期待値2



やってきました!


ぉおおお!



ウインナーさん!


おいしそう!

ん?

しかし、

ちょっと待てよ、、

全体的に、

大きく傾いちゃってるよね、、

減点100


回る回転寿司。

流れてきたお寿司を選んで食べるという動作は、何処の回転寿司屋さんも変わらない。

でも、ちょっとしたことの積み重ねが
そのお店の価値を決めていくんですね。

美容室でも当てはまる。

繊細なところまで気遣いを。

カットも飲食店も上手いだけでは、やはりダメで、女性は全体の雰囲気、色んな要素を加味してお店を決めるみたいです。

普段の朝のそうじ、そして色んな気配りが当たり前だけど想像以上に大切なんだなと改めて実感。

そういう面もしっかり取り組んでいきたいものですね。



しかしこのウィンナー


味は100点でした!


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …