HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

壊す勇気、貫く勇気

   

最近は携帯のカメラが壊れて、写真も撮れず、いざブログを書こうと思った時に写真がなくて困っている私です。

はやく直しにいかないと。

で、最近思うこと。

積み上げて来たものを一度壊してまた組み立てる作業

ぼくはこれがとても大切なことだと思っています。

たとえばカット技術。


今までハサミでブラントにカットしていたものをぱったり辞めてみて、レザーカットに変えてやり込んでみる

そのやり込んだレザーカットがしっくりこなかった。

そしたらまた、ハサミに持ち替えてブラントカットで切り込んでみる。

その時のブラントカットは、前にやってたブラントカットよりも色んな思考を通ってきてる分、精度が必ずあがっていってるはずですよね。

もちろん、最初からこれだ!って迷いなく突き進めるとすごいんですけどね。

ぼくはそんなに器用ではないので、そうはできないのですが

下手なりに遠回りに行き着いた技術は、最初からできてた人のカットよりもなんか味があって、かっこいいな〜って思ったりもします。

もちろん、今までのものに付け足していくってのも大事なんですけど

壊すのも大事かなと。

ま、それは考えて悩み抜いた人にしか当てはまらないことかもですが。

最近ふと思ったこと。

これからも

日々いろんなことを感じながら

進んで行きたいと思います。

そして、最近の写真がないので

いつかの東京で食べた

海鮮丼を載せておきますw

豪華やけど味は普通、、。

味を追求していくことはとても大切。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …