HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

オープンな関係

      2019/08/13

お盆真っ只中。日帰りで岡山に帰省してきました。
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です?


さて美容師のコンテストのための作品撮りはだいたい終わり、あとは授賞式で結果を聞くのを待つばかりという人も多いのではないでしょうか?


そこで少し考えてみました。


美容に限らず、世の中の競い合うコンテストや試合って沢山ありますね!


新体操、フィギアスケート、ボクシング、柔道etc


これらの競技にはバラバラのようで1つの共通点があります。


それは審査が他の人に誰に何点いれたかわかるようにするオープン審査
であるということです。


これって、公正を期すのに とても良い審査の仕方ではないかなと思います。


自分の入れた点数がダイレクトにみんなにわかるように表示される。


もちろん個人の繋がり的なところで評価できないし審査員の感性自体も問われることになる。


もちろん、不正などはほぼないとは思いますが
出場する選手にとっては、より安心なのではないでしょうか。


自分の尊敬する人に高い点数を入れてもらったのがわかるのも自信に繋がります。


ぜひ今の美容業界もすべての審査がそうなれば良いのになと思う今日この頃です。まったく個人的な意見ですm(__)m


そんな中で、しっかりとオープン審査がされているのが東海のコンテストのCHAです。


どの審査員がどの作品を何番目に気に入ってるかなどの順位が事細かく みんなの前に表示されます。


自分の作品が誰にどう評価されたかが非常にオープンになります。


選ぶ方もより慎重になりますよね。ありがたいです。


ここまでのオープン審査って美容のコンテストであまりやられてないと思うので、僕はとても良いなと思っています。


そんなコンテストCHAの授賞式は9月2日。
2作品ノミネートしているので良い結果になりますように。楽しみです!



 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …