韓国に行ってきたセヨ✈️
2019/07/18
まだまだ梅雨は続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です?
さて、この前の2連休を利用して韓国に行ってきました。
目的は韓国人モデルをカットして撮影することです。
しかし見事に2人ともドタキャンでしたw
もう航空券も購入していたのでいかざる追えません。
でも、それなりに楽しめました。最初はどうなることかと思いましたが、、、。
カメラを持っていったけど、モデルもいない。
じゃあどうするか?僕は考えました!
そうだ!モデルハントしてそのまま撮影しよう!と、、、、。
ちなみに、いま日韓の関係が悪いとかどうとかテレビでやってますが、現地では全然大丈夫でした。韓国に住む美容師の後輩に確認済み´ᴗ`
街の人なんで全然そんなこと思ってない。テレビの力ってこわいですね。
メディアに騙されないような生きていきたいものです。
さて、モデルハントをやってみた訳なんですがまったくOKをもらえないw
それはそうですよね。外人が一人でやってきて「モデルを探している。写真を撮らせてほしい」と言っても普通は怪しくて断りますよねww
でもやるしかなかったので続けて3時間モデルハントしました。
その結果50人くらい声をかけて1人だけOKしてくれました。その写真は後ほどインスタグラムに載せますね✨かなり雑に撮ってますけどw
そしてこの投稿も、なんか写真をたくさん載せるとバグって記事をアップできなくなる現象があるので韓国で印象に残った事柄を順にサクッと載せていきます!
ホテルはボロボロ。シャワーとトイレとボディソープ、、、、。
韓国の弘大ってところにあるホテルに泊まったのですが、とにかくボロボロでした。口コミの高評価がダントツだったので ここに決めたのですがヤバかったですw
トイレの真上にシャワーがあるwww
完全にコントみたいになってます。
そしてシャワーを浴びる際にボディソープの有無を確認すると、ないないないない、、、ん?
あれ??
使いさしの石鹸!!
おまけに変な毛までついてたんですよねw
しかもシャワールームはなんだか臭かったです。
みんなもう口コミは信用したらダメですw
信用できるのはホットペッパーの口コミだけですね。
まあすぐ出かけるしホテルの滞在時間も少ないので良しとしました。
そりゃ食べるよね!サムギョプサル
とりあえず韓国といえば定番のサムギョプサル!
現地で合流した美容師仲間の安藤くんとお店をずっと探し回ってましたがなかなか見つからず(僕が外国の香辛料的なのがダメで 食べやすそうなところをずっと歩いて一緒に探してくれた)神でしたm(__)m
そしてたどり着いたのがミョンドンの【トンジュヌンナムジャ】ってお店です。
日本人観光客が多いせいかJAPAN風にアレンジされてるのかな?
あちこちで海外生活の長い安藤くん曰く、塩とごま油を混ぜたものプラス肉は大体どの国でもハズレはないとのことでした。
たしかに!!お陰様でペロリとおいしくいただけました?
海外で現地の香辛料などが入っている料理が苦手な方は参考にしてください。
間違いないのは肉・ごま油・塩です?
みんな誤解しないでください。僕はそんなにタピオカが好きじゃない
じつはそうなんです!w でも嫌いじゃないんですけど。
ただ飲みながら歩くのって、僕の中で「休日だな〜」って感じでリラックスできるんですよね。
なかなか仕事しながら飲めないですからね。当たり前ですけど。歩いて飲むってのがポイントです。
そしたら街をフラフラ歩いてると見つけたんです!
溢れんばかりのタピオカの看板!!
店内もとてもスタイリッシュだったので このお店に決めました。今回は店内で座り飲み。
もうすでにこの時点で、先に韓国でタピオカを一杯済ませていたので これで2杯目となります。
これが結構美味しくて、びっくりしました。
海外の食べ物が苦手な僕でもタピオカは大丈夫みたいでしたw
なので帰りにテイクアウトでもう一杯購入しました。
気づけば早々に3杯飲んでました。やっぱり好きやん!って言葉はお控えください
海外に行ったら腹ペコで日本に帰ってくる僕ですが今回はお腹いっぱいで帰国できましたとさ。おしまい。
そんな旅でした。そして最後にこの旅行で気づいたこと。
韓国の街並みはパワーに溢れている
一言でいえば「活気」に溢れていました。
弘大という日本でいうところの原宿的なところで過ごしたのですが、人の多さというよりも人のパワーがあるといった感じ。
帰国した後は日本の「静かさ」を感じました。
まあ、その落ち着きも好きなんですけどねw
でも、変にきっちりしすぎて、箱に収まるというかなんというか、もっと自由にパワフルに一人一人が過ごしても良いのかな〜なんて思ったりもしました。
みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね。見解を広めるのも人生で大切なことだと思います。
僕は撮影が十分にできなかったのでリベンジで今年中に後もう一回 行ってこようと思います??
この記事も読まれています
- PREV
- 去りゆくあなたへ(ニューティ)
- NEXT
- 「好みではない」という話