8年越しの手紙
顔の良さが44点でも、その44点界の中ではトップでありたい。
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。
8年前に、オーストラリアに留学されたお客様から(もうとっくに帰ってきて、今は銀行員として働かれています)手紙を送っていただきました。
そういう手紙やら思い出の品は、その人の想いが込められているので捨てずに ずっと保管しているのが僕です 。笑
古いものでは高校一年生の時に授業中にみんなで回してた何気ない言葉の紙切れまで残してしまいます笑
そんな8年前にオーストラリアから送っていただいた手紙が出てきたので、そのお客様本人にお見せしました。
手紙の内容はオーストラリアの美容室で髪を切ったら変な髪型にされました。悲しいです。加納さんが良かったです。という内容でした。
すごく純粋な手紙で僕からするとほのぼのして、とても好感が持てる手紙だったのですが、当時大学生だった時のその純粋無垢な感じが、社会人として今 バリバリ働いてるお客様からしたら少し恥ずかしかったのでしょう。かなり照れ臭そうでした笑笑
なんにせよ、こうやって当時のことを二人で振り返れる関係って本当に素敵だなと感じています。
ただお客様の髪を切るだけでなく、お客様の人生にそっと寄り添い共に歩く仕事は仕事なんだけど、ある意味、利害関係なく寄り添うことができるのは美容師だけなのかなと思ってます。
失礼かもしれないけど、まさに仲の良い友人のように思っています。
そんな素敵な関係を今日も明日も明後日も作っていける美容師という職業に感謝しかありません。
友達100人できるかなのレベルじゃないですね!まさに数千です 笑
今の若い子にはもっと美容師の魅力にたくさん気づいてほしいものですね。
知らなかったらもったいないことばかり。
だってSNSでみる一生懸命やってる美容師さんはみんな楽しいそうな人ばかりですよね?^^
さて今日も一日がんばります。
この記事も読まれています
- PREV
- インナーエクステで気軽にポイントカラー?♀️
- NEXT
- 素敵な家族とアロのお話。