お盆休みの親参り???
2018/08/17
お盆休みを満喫しています。
残すところお休みも後1日。
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。
さて盆休みは岡山に帰省しました。
しかも日帰りで 笑
毎年恒例なんです。日帰りが(^^)
1年に1回しか帰らないとあと親に何回会えるのだろう?
単純に2回帰れば2倍会える。
泊まりで行けば3倍会える。
そう思うと回数増やして行かないといけませんね(^^)
そして帰るといつも思うことがあります。
やっぱり僕はこの人達の子供なんだな。似てるな〜って笑
当たり前のことですが、そっくりなんですよ。
姿形ではなくて、性格が。良いところも悪いところも 笑
両親ともにいろんな意味で面白いので、たぶん僕もみんなに面白いって言われるのはそのせいなのでしょう笑
周りに気配りができるのは母親譲りで、デリカシーのないところは父親譲りです。真面目なところも父親譲り。
それは嫌なのではなくて、なんか嬉しいんですよね。
血の繋がりって言葉では良く表せないけど、嬉しくないですか?強い絆って。僕はそう感じています。
良いところはありがたく、そのまま受け継いで伸ばしていきたいなと思うのですが、似ている悪いところは直して行こうと思ってます。
だって直すということは、より良くなって親を超えるといいうことだと思ってます。
親にとって、子供が自分より成長して追い抜いてくれることって幸せなんじゃないかなって思ってます。
帰省した時は親の容姿に変化が無いかチェックします
うちの母親なんか子宮を除去する手術をしても、僕には心配かけまいと黙ってる人ですからね。
両親二人共に健康かどうか、ちょっぴり痩せてないか、ハキハキとしゃべれてるか、少し動いただけでしんどそうにしていないか、親の容姿はチェックしています。
僕はけっこうそういう異変に敏感ですからね。
なにか親の役に立ちたいと常々思っています。
実際は心配ばかりかけて何もできてないですけどね笑笑
親を大事にできない人は何も大事にできない
個人的に本当にそう思います。
親孝行はすべての原点だと思います。
自分の親を大切にできない人に会社の社員を大切にすることはできないと思うし、家族も大切にできない。経営者としても必要な要素だと思います。
ただそんな理屈を抜きにして、僕は親に感謝していますから、本当に大切にしていきたいと思っています。ただ言ってるほど親には何もしていません。親がみたら笑うでしょう笑笑
両親よ!このブログ観てるでしょ??
なんだか、今回 帰った時にわかったことなのですが両親はこのブログを観ているみたいです。まさかでした笑笑
だから今回はこんなブログにしました。
二人とも恥ずかしがり屋ですからね。
こんなことをまともに正面切って言えないので、ここに記しておきます。
また正月に帰るから、それまで元気でいてくれよ。 いつもありがとう。産んでくれてありがとう。感謝!!
この記事も読まれています
- PREV
- やばいプロテインを摂取した?
- NEXT
- インナーエクステで気軽にポイントカラー?♀️