ドラゴンボール超 ブロリー を観てきましたよ✨
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。
本日はこちらの映画を観てきました!
ドラゴンボール超 ブロリー
子供向けの映画だと思い軽い気持ちで観に行きましたが、ところがどっこい世界レベルでした!笑 さすが日本の大人気アニメドラゴンボールの2019年版wwww
そして僕が感じた見所はこんな感じです!
戦闘シーンが超リアル。自分が攻撃をされてるようなVR的な表現も
戦闘シーンが特に迫力がありました。VR方式も入っていて、とても最先端っぽくて迫力ある映像でした。
そして戦闘シーンの音楽も独特の音楽を使っていて面白いです。音楽も全く新しい手法を取り入れているので、なんというか新鮮さを感じました。
ドラゴンボールファンを沸かせる変身のレパートリー
ドラゴンボールといえばスーパーサイヤ人に返信してからレッドやブルーなどに変身していく楽しみがありますよね。
正直、「おまえどんだけ変身するねん!w」と突っ込みたくなることもありましたが、
その一つ一つの変身のタイミングがドンピシャなんです。めちゃカッコイイ!
ピンチの時にやばい〜ってなるけど サッと変わっていくところが、心のワクワク感を増長してくれます。
しかし返信する時や攻撃をしている時、受けてる時までも声優さんが大声で叫んでいるから声優さんの喉が心配になるw
はい。いらんお世話ですねw
でも本当にめちゃくちゃ声張ってるんです!
悟空もそうなんですけど、ベジータもブロリーも常に「うぉぉおおお!!!!」って3人とも言っているので、途中、僕まで「うぉおおおお」て言いそうになりましたw
喉も乾きますよね。まっそれはしょうがないw
でも、そのくらい声を出してがんばってくれてるからあの迫力の戦闘シーンが成り立つのかなと思います。
心地よい場面の移り変わりが映画を飽きさせない
眠くなる映画ってやはり展開がなくダラダラと続いてしまう映画だと思います。
こちらのドラゴンボールはしっかりと展開が変わっていきます。さらに最初にところどころ伏線を張っており、必ず後で回収していると言った感じがあり完成度が高いです。
そして極力、セリフの無駄やら、展開の無駄を省いているのでとても観やすいのです(声は、声はなんで省かんかったんやw)
まさにこれは世界レベルのアニメだなと言わざるおえません。
日本の文化に万歳です??
その映画は良いか悪いかを左右する最後の終わり方
そう!この終わり方というのは本当に重要だと思います。『終わりよければ全て良し』という格言があるくらいだすからね!大切です。
個人的にはこの映画の終わり方は大好きです。
スッキリしました。
映像と音楽が絶妙なタイミングでマッチしている。
あの大ヒットアニメ『君の名は』を思い出させるような綺麗な終わり方でした✨
まとめ
はじめは子供向けのアニメだと思い、軽い気持ちで入りましたが度肝を抜かれたのは言うまでもありません。
子供から大人まで楽しめる映画だと思いました。
子供の時に こっそりと家でかめはめ波が出るかどうか試していた。あのドラゴンボール好きだった自分はまちがっていなかったんだ。そんな気持ちにすらさせてくれます。
お時間がある方はぜひ行って観てください。
そしてぜひ感想を聞かせてくださいね☺️
この記事も読まれています
- PREV
- 当時のメンバーに再会の巻
- NEXT
- 話題の映画【キングダム】を観てきました。ネタバレなし★