HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

美容師の目線で観た【マスカレードホテル】の感想(ネタバレ無し)

   

名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。


さて本日は公開初日のこの映画を観てきました!


マスカレードホテル





キムタクと長澤まさみの共演の映画です!


そして、だいたいのあらすじはこんな感じ(ネタバレ無し)


都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?いま幕が開く傑作新シリーズ。




そして僕の感想をこちらに書きます。
僕が美容師だからなのか、こんなことが気になりました。

長澤まさみのヘアスタイルが気になる






ホテルマンに扮する長澤まさみさん。ショートボブの耳掛けスタイルなのですが





バックのウェイトの位置が高くね?


本当にいらんお世話だと思うのですが普段から似合わせを意識してウェイトの位置には気をつけてカットしているので、少し気になりました 笑


とても綺麗なのでそれだけで満足なのですが、もう少しウェイトの位置を低くして襟足を締めたら良いのに、、、と思ってしまいました。

キムタク髪の分け目太くね?






これも本当に恐縮なのですが、少し分け目の不自然さを感じてしまいました?


とっても素敵でカッコ良かったんですけどね、、、。 もしかして、少し薄くなってきてるのかなと心配になりました。キムタク好きなので笑

やっぱり長澤まさみは神だった






スーツがビシッと似合ってましたね。気品溢れるしっかりもののホテルマンを演じてるのですが、とても素敵でした。 長澤まさみの過去作も見返してみたいなと思うほど✨





しかし、この辺りの前髪の重たさは気になりました。もう少し向かって右側を軽くした方が良いのにな、、、、って笑 *あくまでも個人的な意見です笑


でも長澤まさみはやっぱり最高でした。

さまざまなアングルで映像が流れる






場面の描写や、人物にカメラがフューチャーする時にすごい遠くからカメラが寄って来たり、下の方からグーっと撮ったりとかで映像が面白いです。


遊び心あるお洒落な映像の撮り方。マスカレードホテル自体もモダンでお洒落な雰囲気ですね´ᴗ`

40代の人にハマる作品だと思う



ラブジェネとかで有名なキムタクと松たかこですからね。 その世代の人達はなんか懐かし〜い気持ちになると思います。


キムタクと松たかこ。すごい縁ですね。この2人は。
時が流れたな〜とも感じると思います。

だいたい犯人すぐわかる






期待を裏切らなかったです。皆さんはどう感じるでしょう?ぜひ感想を聞かせてください。



まとめ



キムタクと長澤まさみのヘアスタイルが気になりましたw。キムタクは刈り上げの七三分けスタイルでジェル仕上げ。長澤まさみはショートボブと現代の流行のヘアをちゃんと抑えているなと思いました。


ヘアって時代を象徴しますね。
そして、それが映画の中にもしっかり描かれているもんなんだなと。新たな発見でした。


映画自体は最初は楽しくて中盤は少し長だるみもありましたが最後に少し盛り返す感じでした。


しかし名演技の豪華俳優人でストーリーの平坦さを少しカバーできているのかなと思います。


最近の東野圭吾の作品では僕的には『人魚の眠る家』が感動しました。マスカレードホテルはもうひと頑張りほしかったなというのかま正直な感想ですが十分楽しめる映画だと思います。


一度みなさんも観ても良いのではと思える映画でした。


またぜひ観た方は感想をお聞かせくださいね✨


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …