HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

僕がたくさん映画を観る理由。

   

本日はLOJEは定休日をいただいています。

最近はよく映画を観に行くことが多いのですが、この前 観た映画はこれ。



有村架純が出演している映画【コーヒーが冷めないうちに】

ただただ有村架純が可愛いと思う映画でした笑

さて連日 映画を観に行くのには 実は理由があるんです。

じつは 好きで好きでたまらなくて観に行ってる訳ではないんです笑

そんな僕の映画を観に行く理由。

写真の感性を養う


僕はよく ヘアスタイルの撮影を行っているのですが、ここで重要なのはもちろんヘアスタイルのクオリティはマストなのですが、写真において 写真の空間の切り取り方も同じように重要です。

多額のお金をかけて作られた映画の一つ一つのシーンの映像は こだわりがあるはずだと思っています。

そんな映像の構図などを観て、自分が良い写真を撮れるように勉強している感じです。

美容師にはヘアスタイルを作る力。そして今の時代は その良さをネットを通してフォトという形で伝える力がとても大切だと考えています。したがって 写真のヘアをさらに素敵にみせる写真の構図も常に進化させていかないといけません。

映画に評価を付けることで自分の意見をしっかりと持つ


先程ネットでの発信ということに触れましたが、周りの目を気にしてしまうとついつい言葉を選んでしまう僕がいるのも確かです。意外とお人好しの気を使いすぎるタイプ

さらに もともと文字を打つのや、人にうまく伝えるのが得意な方ではないので、映画の評論をすることによって真意の伝え方や要点の伝え方、良いこと悪いことをネット上でもハッキリと言える自分を作っています。 これもやはり鍛錬ですね。これも自分が真面目すぎて参っちゃう?笑
しかし、自分で成長できる方法を見つけて取り組んでいかないと大人になったら学校みたいに向こうから教えてくれることなんてないですからね。

成長は積み重ねでしかないので日々取捨選択して鍛錬です。

お客様に良い情報として提供できる


ネット上で評判で良い評価がついている映画も いざフタをあけてみれば、まったくもっておもしろくない映画も多いです。

そんな中、実際に観てきた人の意見ってすごく重要になると思っているんです。

そして意外と日本人と映画館って密接だと思うんですよね。

日常生活の中で近い位置に映画というものがあると思うんです。忙しくて観れない人も、いつかはあの映画を観たいって思ってる人は沢山いると思います。

そんな中で 僕がお客様に実際に観てきた映画情報を伝えると喜んでくれる方も非常に多いです。それが嬉しくて。

ただそれだけなんですが、ダラダラとお話してるより、サロンを出てからも活かせる情報を伝えてあげたいなと思ってます。もちろんヘアスタイルやヘアケアのお話はマストです!

映画を観るという行為は僕の中では一石三鳥なんです笑


そんなこんなで加納のわがまま映画評論は毎週配信されています笑

気になる方はInstagramの @loje-kanou で検索してみてくださいね^^

それでは今日はお休みをいただいてます。
みなさん良い一日をお過ごしください。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …