HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

FUNDAY?

   

筋トレ1時間して毎日5キロ走るのが日課になってきました。 名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。

本日先日?は美容師仲間の小栗嘉之くん知美さんの結婚式でした㊗️?✨



僕と小栗くん(よしくん)は付き合いが長い訳ではないのですが、心を通わすことのできる大切な仲間の一人だと僕は思っています。僕だけだったりしてw



よしくんの叔父にあたる小栗慎司さんとは9年ほどのお付き合いで、その流れからの繋がりで仲良くなりました。

よしくんはとてもギャグのセンスが良くて、滑り知らずというのは彼のような人を言うのだと思います。

僕は学生時代の友人の結婚式では盛り上げ役なのですが、今回はそこまで出しゃばるのは良くないかなと勝手に迷っていてw,どうしようかと思いましたが、結論的に心からおめでとうと言う気持ちに嘘はないし、溢れんばかりのおめでとう!の気持ちも持っていたので、がっつり祝って出しゃばっても良いじゃないか!

と自分ルールをひいてしまい、結果自分が一番楽しませてもらったと思いますw



でも、きっと優しいよしくんのことだから、人が楽しんでくれた方が一番嬉しいのでは?って思ったんですよね。だから余計にねw

そして沢山の仲間に支えられて式は進行していきました!

僕の机の上にはこんなメッセージカードが用意されていました!



嬉しいですね。大事に持っておきます。



結婚式ってある意味、自分がこれまで歩いてきた通知表みたいなものだと思うんです。

どんな人生を歩いて来たのか、その周りの人達を見ると一目瞭然です。

二人とも人をとても大切にして歩いて来たんだろうなと感じました。とてもみんなに温かく見守られていました✨素敵です。

マンソンは余興で滑ってたけど、それはしょうがないww

彼の懸命に盛り上げようとする気持ちはよしくんにもしっかり届いてたと思います(^^)
牧師でも滑ってたけどマンソンは良い人ですね。



そして、式も終わり、最後に新郎新婦と握手して帰るんですけど新郎新婦の親御さんとも握手して帰る機会がありました。

そしてまさかなのですが、僕がよしくんのお母さんと握手をした時に、なんだか僕の目から涙が溢れてしまいまして、、、笑

お母さんのお話は良く慎司さんからお聞きしていたので、けして甘くはない道のりを乗り越えて今日があるのだなと思うとついつい….

よしくんのお父さんも話には聞いてたのですが、すごくりっぱすぎて、気づいたら涙が止まらなかったんです笑

今思うと、すごく恥ずかしいのですが、その後なぜかお母さんがそっと抱きしめてくれました。 良い家族ですよね。本当に(^^)


沢山の人を惹きつけるのはどうしたら良いのか?

それは僕には良くわからないけども、温かい人達に囲まれて笑って過ごせる人生になればどれほど素晴らしいことでしょう。

とにかく出会う人、一人一人を大切にできるように普段から心がけておくのがシンプルに重要ですね。

その積み重ねが年を重ねたときの結果です。
今日も一日がんばりましょう!!✨?




よしくん❤️ともみさん
ご結婚おめでとうございます!㊗️?✨


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …