HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

素敵な家族とアロのお話。

   

最近は日に2回、SIXPADをやっている名古屋市名東区の美容室ロジェの加納です。

今回は犬のお話。

15年前、大阪からこちらに名古屋に引っ越して来たばかりの時に僕は犬を飼ってました。
ダックスフンドのアロちゃんです。

当時はなんか大阪から出てきたばかりで、こんな僕でも寂しかったのでしょうか?笑

しかしアロを飼ったのは良いけども、
一人暮らしだし、仕事で家を空けることが多かったのです。

このままでは幸せに飼ってあげることはできないなと思い、僕は大阪にいる親友に犬を譲りました。


それから15年後たったある日。(つい先日のことです。

親友から一通のメールが届きました。



あろ(犬の名前)が最近、老衰で亡くなったとの親友からのLINEが、、、、。

最初に出会った時は、産まれて間もなかったのに。時代の流れを感じますね。


そして犬の寿命は10年から13年らしい。
それでも大切に育ててくれたからこそ15年も生きてたんだと思う。

15年も愛情を与え続けてくれた彼らには頭が上がらない。

しかしながら、こんな僕に、出会わせてくれてありがとうと感謝の言葉をかけてくれた。
これまた、逆に頭が上がらない、、、。

本当にアロを幸せまるけにしてくれてありがとう。
こちらの方が感謝しかない。

育てるということを全うする、愛情を注ぎ続け最後まで役目を果たす。やり遂げるということが、こんなにも人の心を引きつけ、感動をくれるものなんだと、その時に思った。

あろが亡くなったのはとても悲しいことだけど 、きっと幸せだったにちがいない。安心してそう思う。

育てて幸せにしていく。その事柄が終わるまで。

自分に置き換えてみると、美容師を夢見て入社してくれてスタッフを、気持ちそのままに一人前にしてあげて、美容師をやっている期間を充実した楽しい時間に責任を持ってしていくこと。

やり終えた時に、人のためにやり尽くした時に、きっと今まで以上の充実感が味わえるのだろうなと思いました。

あろとその家族が教えてくれた、心温まる教訓でした。ありがとう。

ご家族、パートナー、自分の周りの人を大切に。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …