HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

こちらは恒例の行事??

   

今週の土日は死ぬほど忙しかった、、、、。
ありがたい❤️
名古屋市名東区の美容室lojeの加納です?


そんなドタバタの営業後は(もちろんお客様一人一人としっかり向き合ってます)スタッフの鈴木の誕生日でした✨


うちのお店の決まりは、スタッフの誕生日の日は、終わりの掃除をしていると何処からともなく ディズニーのhappy happy birthday to you が流れてくる。
そしたら、それをみんなで
踊るw

そこからプレゼントを渡してケーキを渡して
また
踊るw
というのが、うちの定番の流れですw


これも、前に居たスタッフが残してくれたlojeの風習です。とくに意味はないんですけどスタッフの誕生日の日になんとか喜ばそうとした結果、こうなってますw 原始的ですねw


人は結婚、出産、または違う理由で退社することもあります。


でも、スタッフが残してくれた良き風習は健在です。


これはほんの一部の例ですが、良き風習は今でもたくさん受け継がれています。


あの日あの時に、出会って過ごした日々はちゃんと意味があってこのように店に残っている。
そう思うと去っていったスタッフに感謝の気持ちが湧いてきます。(個人的な感情)


良い仕組みは、みんなで作ってきたものであり、また残っている人がより精度が上がった仕組みを残していき、アップデートしていくもの。


そしてお店はどんどん強くなっていく。

最近ではスタッフもコンテストなどで結果を残してきてるので、徐々にこれも風習としてlojeで残っていってほしいな。


人が辞めない店づくりが大前提ですけどね?


そんな中、本日はスタッフ鈴木の誕生日??





みんなからのプレゼントは【時計⌚︎】です。




喜んでくれて良かった✨


また次もその次の年もみんなで祝えるのを楽しみにしてます。





お店がどんどん成長していく裏側には、頑張ている人。頑張ってくれた人がいたから成り立っているのだと思っている。


良い出会いだったとお互い想い続けれるような
関係を作っていきたいものですね。


来年以降、lojeに入社希望のあなた!!?


私達と一緒に踊りませんか??w

Shall we ダンス?ww

平成32年 卒業生募集 (だいぶ先)


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …