HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

野球と美容。

   

もう夜中の2時か、、?

こんな時間だけどコンビニに行こうか迷っている。

名東区の美容室 LOJEの加納です?

いや〜 先ほどと少しテレビをつけながら色々と作業していたら野球のニュースがやっていました。

そこで目に止まったのは巨人軍の澤村投手のお話。

野球はまったく詳しくないです。

でもなんとなく見ていると、巨人は去年なかなかの良い成績を出したそうな。優勝は逃したみたいだけど。

そして澤村投手は今年、不動のエースとなるべく己をさらに鍛えているみたいです。

他の球団に負けないというのはもちろんのことだと思いますが、チームの中でもエース争いって当たり前にあるんだなと改めて思いました。不動のエースになるために。

やはりプロの世界は甘くないですね。

そこには勝者と敗者がしっかり別れる。

でもそれがプロの世界だなと、夜な夜なそんなことを感じました。

僕のいる美容業界というのもプロの世界。

突き詰めれば競争なんじゃないかなと僕は思ってます。

だって そのお客様の1番じゃないと、ずっと指名して通って頂くことはできないですから。

断然自分より上手くて人間性の良い美容師が近くにいればそのお店に行ってしまうと思います。

また他の店にお客様が行かなくても
自分が担当していたお客様が他のスタイリストを指名することもある(もちろん大歓迎!お客様には自由にスタイリストを選んで頂きたい)

いろんな携え方があるかもだけど、やはり僕たちは競争社会の中で生きているんだなと改めて感じます。

だから自分を磨き高めること大切。

僕もまだまだ頑張らないと?

そして

プロという世界にいるという自覚を持つ。

これは大切なことだなと思いました。

そんな悟りを密かに開いた僕の土曜日の夜。


そしてこんなに寒いし眠たいのにコンビニなんか行けるわけないやろ〜!って

今なりましたm(._.)m

みなさん明日は素敵な日曜日をお過ごしくださいませ✨

ハヌ〜ン?





 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …