HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

美容業界と格闘技の話??

   


明けましておめでとうございます??

名東区の美容師室 LOJEの加納です?

昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いします。

さて昨日の大晦日は久しぶりにテレビに釘付けでした。

久しぶりに年末に格闘技を観ました。

やっぱり格闘技は熱いですね。

選手それぞれの緊張感や闘志がヤバイ。

そんな選手達を観ていると、僕も身が引き締まる思いでした。

選手達はその試合で今後の人生が大きく左右する

人生を掴みにいってる感じがヒシヒシと伝わってきます。

観てて思ってのは、経営や一美容師としても試合に臨むような気持ちでやって行かないとと思いました。

え!それほどまで?と思う人もいるかも知れませんがw

経営にしても、やはり他店に負けない強い店作りをして行かなければいけない

うかうかしているとお店は瞬く間に人気がなくなってギリギリなジリ貧経営 もしくは潰れる=負け になるでしょう。

勝ち負けの勝負ではないと言われればそれまでだけど、実はそのくらいのシビアな世界の中で僕達は戦ってると思います。

もちろんお店の繁栄がないとスタッフを幸せにすることだってできない。

また美容師としても、前の担当してた人よりも自分の方が美容師として優れてないと、もう1度僕にカットさせてもらうことはないでしょう。 これも負けだと僕は思います。

このように、やっぱり綺麗事抜きで競争の世の中に僕は立たされてると格闘技を通じて改めて感じました

人により捉え方は様々だと思いますが、そのくらいの気持ちで物事に取り組まないと結果なんかついてこないと思います。

だからそんなこんなで、2017年気合いを入れて臨みたいと思います。


今年はJHAに行く!!


でも、僕の周りの人達はみんな味方w

暑苦しくなりましたが、本年もよろしくお願い致します❤︎


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …