HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

チーム厄払いが熱田神宮に集結!!

   

先日の1月4日は歳の近い美容師仲間で厄払いに行ってきました。

さすがに人生で1番厄が強いと言われてるこの年は厄払いしとかないと。

そして今年集まったメンバーは


in chelsea 照屋さん

rapt. 阿野田さん

そして僕です?

お正月なのですごい人の数!


人が多すぎて待ち合わせの阿野田さんを発見できず

2人のラインのやりとりで目印にしたのがここ!


黄色いメガフォンを持った人


この黄色いメガフォンを持った人(神社にたくさんいる)

こんな人が多い中、見つけられるはずがない

と思ったらすぐにいましたw

そして まずは参拝!!

左側の方が阿野田さんですが、かなり綺麗なお辞儀のフォームでした。


今年はすでにお参り4度目と言う記録保持者。だからお辞儀のフォームが綺麗なのかと心の中で思ってましたw

照屋さんは


お辞儀のフォームが


やや斜めでした( •̅_•̅ )

人それぞれですね。

さあ!

とにかく厄払いです!

早速、みんなで神主スタイルに着替えました!


普通に祭り人の様に似合ってました!
さすが阿野田さんです!


照屋さんは

僕は普通だから似合わないと言っていたのですが

僕からすると、似合ってたと思います!
照屋さんが着るとなんだか神主スタイルもお洒落に見えます。



そして着替えた後に場所を移動して会場に入り、30分ほどしっかりと本物の神主さんに厄払いをしてもらいました。

途中、僕はお祓い中に寝てたと疑いをからけられましたが寝ていません!w

しっかり厄払いをしてもらったので、これで今年も災なく過ぎて行くといいな。自分次第だとは思いますが(^^)

そしてその後はおみくじ引いて


僕は大吉を引いてお二人は中吉・末吉

やったー!!!!(小声)

この時とても気分が良かったのをおぼえていますw


僕は大吉なので結ばない!!!!(小声)

ウェーイ!✌️(こっそり)

そして阿野田さんなんと今年は4回目のおみくじ!!

お正月はおみくじは1回しか引かないものだと思っていたので、僕の固定概念を完全に取り払ってくれた阿野田さん。
さすがです!!

そして実は早生まれなので厄年ではなかったことがこの時 判明した阿野田さん。

まあ、いっか。のスタンスで即座に商売繁昌に切り替える身のこなしも僕に衝撃を与えてくれました。

今年は神社4回目なので心の余裕がちがいますねw

そんなこんな厄払いだけど楽しかったです。

チーム厄払いに今年は災いが起きませぬように、、、

照屋さん!阿野田さん!ありがとうございます。


また来年!✨✨









 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …