HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

この面下げてクリエイティブについて書いてみる?

   

クリエイティブってなんだろう?

お洒落ってなんだろ?

って事を最近考えたことがある。

考えてもパキッとした答えが出なかった。


しかし、先月東京に行った時に

巨匠に会うことができたので

その質問を投げかけてみた?

巨匠は静かに口を開きました。

「人を楽しませる物だと思います」

ん?

と、言いますと??

僕は聞き返しました。

「有名や絵画などは、美術館などに飾られていて、見ている人を楽します事ができる。そんな人を楽しませることができるものがクリエイティブだと思うんです」と。
なるほど?

人それぞれの意見があるかと思いますが、この答えが僕の中ではしっくりきました。

フォトの作品ではまさに人の心を楽しませ感動させるものじゃないといけないし

またサロンワークにも通じるものがあるなと思いました。

お客様の髪をカットカラーさせて頂きヘアスタイルをつくる。

そしてそのお客様が素敵になって

周りから素敵な人だなと綺麗になったねと、周りの人達を喜ばす事ができる(家族や知人・恋人)

髪を切る前の自分よりずっと素敵になって、知人の目を魅了する

そんなこ事も

クリエイティブなんだなと

やはり美容師の仕事はクリエイティブだと

思う今日この頃。

またまた気持ちを引き締めて精進していきたいと思います。

やる気満々です?

が!

本日は、スタイリスト高比良の予定が爆発し? 僕の出番はお昼からという、、、そんな中ブログを書いてます。

今日も1日がんばります!?✨




ps.手が空いているのでチャクラを練っておきます。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …