HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

そんなことは微塵にも思ってないし、逆に反省しているブログ?

   

ある仕事の帰り道?

仕事が終わってコンビニに寄りると、お客様とバッタリ遭遇?

そのお客様は男性の方で5年ほど担当させて頂いたお客様でした。

今は3年ほどお見えになっていません。


お客様は少し苦笑いしながら軽く会釈してくださいましたが、僕も全力で笑顔であいさつしました。

だってお逢いできたのが嬉しかったから(^^)


力不足だったのは僕な訳で、まったくお客様が気を使う必要はないんです。

 

こんなケースは美容師なら誰もが一度は経験するのではないでしょうか?


先ほども書いたようにお客様が気まずくなる必要はなく、満足させられなかったのは僕の責任。

さらに美容師側からしたら、来なくなったお客様でも

外で偶然にバッタリお逢いしたら嬉しいものではないでしょうか?

 

そう、失礼かも知れませんが仲の良い友達を見つけた時に近い感覚です。僕は。

あいつ来なくなりやがって〜?みたいなことは微塵にも思っていませんよ〜?

何が悪かったかな〜っと思い出して反省することはあります。

しかし何があろうとそれは配慮の足りなかった こちら側の責任だと思っています?


少し足が遠のいてしまったお客様?

最近どうされてますか?(^^) 元気にされてますか?(^^) また来てください。楽しくお話ししましょ〜!

もっともっと一生懸命させてもらって、お役に立ちたいと思っています。


1日にたくさんの人と出会うことができる美容師という職業。

でも、けして流れ作業にならず、一人一人気持ちを入れて接してます。

だからお客様が思っている以上に、僕はお客様が好きだし

期間が空いてもお客様が思ってる以上にお越し頂けるのを楽しみにしていますよ?✨



p/s 文章と写真はなんの関係もありまへん、ヤバコレの宣伝をさせられてる図w?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …