HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

CUT(´・Д・)」

      2015/04/19

成長には終わりはなく、もっともっとカットがうまくなりたいという気持ちからここ5年間ずっとカットのBASICを真剣に勉強しています。

カットは点から始まり線になり、線が集まって面になり、面が集まり立体になり、立体が集まりヘアスタイルになる。

そしてカットラインを真っ直ぐ切るには、刃先で引き切り。

ぐるぐる色々まわって、またここの理論に辿り着きました。

最初に覚えた理論も、考えてぐるっと一周まわってきた理論では感じ方が違いますね。

なんでも、考えて考えて一度やってみてグルっと一周まわってきて またここに辿り着く。

そうしてでた答えが〈h2〉一生物の財産になる〈/h2〉

そのまま一直線に答えを導き出せる人はすごいと思う。でも一周まわって見つけた答えには深みがあり 自分なりにしっくりきています。

これはすべてに繋がることで人間関係でもなんでも、失敗して考えて グルっとまわって人間的な深みがでる。

そして、そんな自分でいることが良い人と巡り会える最大の近道なんだなと。

良い縁までカットされないようにがんばっていきたいものです。

ハヌ〜ンっ!


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …