HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

ごはんを食べることは偉いこと?(´・Д・)」

   

こんにちは(´・Д・)」名東区藤が丘の美容室LOJEの加納です。

本日も行ってきたぜ!藤が丘の知る人ぞ知る 油そば専門店『歌志軒』    倍盛りってやつを欲張って食べてもーたからお腹ぱんぱん。今日もうまかったな!(´・Д・)」

こういう外食する時思うことがあるんです。

あなたはちゃんとお礼を言えていますか?

ということ(´・Д・)」

お礼を言ってない人は、そもそもちゃんと言わなあかんけど

「ごちそうさま〜」

でみんな終わってないかな?

料理をつくってくれたこと、運んでくれておもてなしをしてくれたことにたいして お礼の意味。こちらが上から目線になることも、ましてや偉そうになることもないと思うし

「ごちそうさまでした」

と言うようにぼくはしてる。

べつにお金を払ってるから こちらが偉い訳ではないし、レジの方が年配の方ならなおさらですね。

そんなところを毎日少しづつでも気をつけていくことで素敵に歳を重ねていくコツやと思ってる。

やっぱりどこにいても一人を舐めたいけないなと。

そして気をつけることがコツコツ貯まって最終的に自分の人格になる

聞いたことある人もいかも知れないけど

考えが変われば行動が変わり  行動が変われば習慣が変わり  習慣がが変われば人生が変わる。

そんな人にこそ人生でいろんなチャンスがまわってくるんだろうなと思う。そういう心の持ち方が言葉になって出てくるし、そこを気をつけると心も勝手に磨かれていくんだなと思う(´・Д・)」

注)ちなみに歌志軒は無人の自動券売機

ハヌ〜ンっ!


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …