『スリー・ビルボード』ネタバレなしのレビュー
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。
今日も温かい冬でしたね。
それはそれでありがたい✨
さて本日の映画の紹介はこちら?♀️
スリー・ビルボード
アカデミー賞を2部門受賞している名作です。
最近はアマゾンプライムでもやり始めましたね。
そんな映画『スリー・ビルボード』の見所を素人ながらの浅めの思考での感想ですw
主役の女性 ミルドレッドがカッコイイ
自分の娘を殺されて犯人を探してくれない警察とすったもんだを繰り広げる主人公なのですが、とにかく男らしくてサバサバした女性。
そして怒ると何をしでかすかわからないw
でも立ち振る舞いがとてもカッコ良いです。オーシャンズ8に出てくる女性のカッコ良さとはまたちがうカッコ良さがあります。
飽きさせない展開とほどよい場面の移り変わり
映画に盛り上がりの波がたくさんあるので眠くならずに最後まで観れましたw
しかし予測不能な大胆な構成。最後はまさかああなるとはな、、、、。 観てのお楽しみですね❤️
白人警官のディクソンに注目
この警官の心の模様がとてと面白い。
名演技でグッと映画に引き込まれます。狂気な人間模様から一転、はたしてどうなるのか!!!!
楽しかったです。
人種差別などのメッセージ性の強い映画。アカデミー賞を獲るのってそんなメッセージ性の強い作品が多いよね
アカデミー賞を受賞してるからと言って面白い映画ばかりではない。 メッセージ性があるからと言って面白いとは限らない。
しかし、このスリー・ビルボードは難しく考えなくてもよくてスッと観やすい映画で、内容的にもわかりやすくてとても面白かった。
ミズリー州という地域が舞台
この地域は黒人だけでなく、低所得者の白人も差別されている地域だそうです。そんな人達にも人権があり一生懸命生きてるんだというのがこの映画のメッセージみたいです。後から考えると歴史の勉強にもなって良かったですww
まとめ
非常に観やすくて良かったと思う。
しかしこの映画はカップルで観に行くのではなく、一人でしんみりと観に行き、色々と物思いにふけるのが一番楽しいかも。
あと居酒屋で自分のした犯罪を自慢げにと話す犯人。これって日本の犯罪者の心理もそんな人が多いと聞いたことがあります。
そう考えると色々なリアルが詰まってて勉強になりますね。だけど楽しい映画。ということになります。
みなさん!ぜひ観てみてはいかがでしょうか?☺️