HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

ホットペッパーの口コミをCHECK‼️

   

早朝から絶賛 事務仕事中!!?
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です?


今朝は、みなさん御用達のホットペッパーのお話。

その中に来店してくださったお客様が書き込むことができる口コミ欄があります。


必ずどのような評価を得ているのか、これからの参考にするために毎日チェックしています。


その中でも多いのが

スタッフの接客のが高評価を得ている


これは本当に嬉しいです。













この接客というのは単にお客様と話をすれば接客が良い評価になるという訳ではありません。


きちんと基本的な挨拶ができているか?


目配り、気配り、心配りができているか?


接客を褒められるとしても、あまりにも乱雑な技術をしていると、その人はお客様から評価を得ることはないのでシャンプーなどもしっかりしてるはずです。


そのようなことを含めてスタッフさんが良いという評価を得ているのだと思う。


ただ1日をなにげなく過ごしているだけの人に評価は得られない



これに尽きると思います。


普段からアドバイスをして、それに応えようとがんばっていく。

または注意してもらったことを、しっかり直そうと励む。

その方向が間違ってないからこそ、評価につながっているのだと思います。


そしてもっとも大切なことは自分基準の自分評価にならないということだと思います。


とくに怠けている人は殆どいないと思います。みんなそれなりにがんばっている。


ただ大半の人が、自分の基準の自分の評価の中で頑張ってる。だと思います。


やはりサービス業の場合の評価は他人評価でなければいけないと思います。


自分は気配りができている。挨拶がしっかりできている。気持ち良いシャンプーができる。カラーが綺麗に塗れる。楽しい会話ができている。


これは全部、他人評価(お客様の評価)の中でしっかりとできてるのをクリアしてから、初めて自分評価ができるのではないかなと思う今日この頃。


そんな中でこのようにスタッフが評価されていることを、とても嬉しく思います。


本日もみんなでサロンワークをがんばるぞ!!?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …