HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

CHA学生部門の結果発表で思う事。

   

東海地区の美容師のフォトコンテスト!✨


先日は学生部門の受賞者の発表がありました!


僕は名古屋美容専門学校の課外授業で、CHA対策の5回コースのセミナーをさせてもらいました。




結果はグランプリ&準グランプリ 他多数受賞となりました!? 嬉しい!?✨


後はLOJEスタッフ達の入賞を願うばかりです!!


しかし、気になるのは拍手喝采を受ける受賞者だけではなく、負けて悔しさを噛みしめる生徒たちの気持ちです。


本当にとてもみんな頑張っていたし、なんで選ばれなかったのだろうと言う作品も多数ありました。


がんばってて負けた生徒さんの気持ちを考えると僕も正直 つらいです、、、。


しかし自分も幾度となく負けてきました。


その度に気持ちを入れ直して進んできました。だから今があるのだと思います。もちろん まだまだですが、、、


もしかして、コンテストって勝つことよりも、負けた時にどう立ち上がるかというところに成長があるのかもしれませんね。


負けて、なんとも思わないのか


負けて、悔しくて落ち込んだままなのか


負けて、次こそはと思えるのか


負けて、次こそは死んでも勝ちたいと思うのか


なんにせよ、今回やってきたことには意味があり、負けても自分を大きく成長させるチャンスだと思います。


その想いのたけをぶつけて、次のコンテストでリベンジしてほしい。


そのチャンスを掴むかどうかは、自分の心次第です。


負けた時こそ成長! がんばってください?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …