HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

2017年をまじめに振り返るの巻( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

   

2017年 今年も一時間で終わります。
後から見返すことが出来るように2017年を振り返ります!


iPhoneのカメラロールを見返してみます!


今年はJHAにノミネートする事ができました。
去年は悔しい思いをしたので本当に嬉しかった出来事の一つですね!!



ミルボンフォトレボリョーションでトリプル受賞。 こちらも嬉しかった!けど賞金が期待値の3分の1でしたw いや、良いのですがw



CHA でも賞をいただきました。
この作品はお気に入りだったので評価してもらえて良かったです。



ただ沢山 賞を獲るのではなく 本当に欲しい賞を狙って獲れたのが、良かったです(^^)


でも正直 言うともう、自分はこれ以上は無理なんじゃないかと思い始じめてたかもww天才でもなんでもない自分にしてはここまででも良いかなとか甘い心がでちゃったりしてたかも知れません。気づかないうちに、、、。


今年はそんなことも思ったりもして、次なる目標を見失ってました、、、、。


でも、答えが出たんです。


中途半端な数字を出したところで、何も変わらないんです。やるのならとことんやらないと自分に返ってこないんじゃないかなと思いました。


ビビってはダメ。やるならビビらずにもっと上を目指していかないといけない。自分には出来ないではなくてね。


それはサロンワークでも一緒で、ちょこっとやって少し良い数字が出た。 そこそこのお客様に指示を頂いた。

ただ髪の毛を切れるようになれたらいい。スタイリストになることが最終的な目標だ。


それはそれで悪くわないけど、美容師の本当の楽しさも解らないと思うし、生活水準もガラッとは変わってこないんじゃないかなと思う。


いや、四捨五入したら何も残らないと思う。

僕にはスタッフに一番伝えたい事があって、【美容師の楽しさ】【努力で才能は造られる】という事です。


それを本気で伝えていたと思っているのに、僕が勝手に自分の天井を決めて、小さくおさまってどうするの?


スタッフみんなが自分の壁を破ろうと頑張っている時に、自分はただの監督になってはいけないハズです。


自分がまだまだ背中を見せていきます。
そして美容師を楽しむ!!


だからまだまだやるんです(^^)来年もフルパワーでいきますね!?


なんか大晦日に無駄に熱くなりましたけどww
今年を反省して、来年の抱負はこんな感じです。


みなさんは大晦日はいかがお過ごしですか?


2017年に僕と関わってくれたみなさんに心を込めて。



良いお年を?



 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …