HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

目で追うな!心で感じろ!

      2018/03/26

4月・5月はクリエイティブ撮影三昧で、今からビビっている名東区lojeの加納です。


先日は楽しい美容師談義をこの人達と✨


piche 小栗さん



alice 岩井さん


あっ!頼まれていた美白加工忘れてしまってた、、、。ごめん、、、笑


shin 柴田くん


柴田くんはサラリーマン上がりです。そのせいなのかとても謙虚です。大事なことですよね。


しきし途中から謙虚すぎて、店長とかけて【けんきょうさん】と呼ばれてましたw


いやいや〜僕なんて!という手の動きが高速すぎて見えないくらいですw



謙虚ですね( •̅_•̅ )

大事なことです。かなり笑わせてもらいましたw


いや〜しかし楽しい時間でしたね〜。


みんなの過去の苦労話とか、とても素敵なエピソードが飛び交ってました。


みなさん、色々な苦労を乗り越えてここまで来てるんだなと。そして今走り続けてるんだなと勉強させてもらいました。


そして今、美容師を続けていけてる人達は、温かく見守ってくれている親御さん達あっての美容師だなと考えさせられる時間でもありました。


すぐお店を辞てしまう、逃げ出してしまう。美容師?(なれてない?)は一度いろんな恩を思い返してみた方が良いですね。


働きたくても手荒れや体調のことで働けなくなり夢の美容師を仕方なく諦めなければいけない人もいれば、家の事情で金銭的に苦しくてそれでも何百万かかる美容学校に親の愛で行かせてもらった美容師もいる。


身体的なハンデを抱えながらでも、人の倍努力をして美容師をやり続けている人もいる。


そんな中、人間関係がしんどい。
働く時間が長いなどのしょーもない理由で美容師を辞めてしまう。


給料が安い?安くないでしょ。成果を出せばこれほど良い給料をもらえる仕事は学歴抜きでは他にないのでは?


まあ、人それぞれなのでなんとも言えないですが勿体ないなとは思います。


中途半端な志が沢山の人を困らせてしまうのは心の片隅にでも置いておいた方が良いですね(^^)


特に何かあった訳ではありませんが、ついでに書いときますw


そんなわちゃわちゃ話の中、最後はきっちりとこれで締めました。

パフェ〜



走っても痩せないという伝説の中、原因はもしかしてこれかな?と思いながら完食いたしました。


まだこのメンバーで食事にいきたいな。

そして僕も7年ほど空手をやっいましたが、この手の動きだけは目で追いきれなかった




www


とにかく、自分も周りに背中を見せていけるように気合いを入れ直してがんばっていこうと思います。


そして今日は休日。突然昼間の予定がポッカリと空いちゃいました。


事務仕事でもしよかな〜


参っちゃう?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …