HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

11月ロケ撮影☆

   

先日はmisaちゃんがLOJEに来てくれました〜。

日頃の撮影で疲れてたmisaちゃんの髪をカット&カラー!
バランス良く整えておきました〜。
カラーはシナモンベージュにプラチナとバイオレットを混ぜてます〜

その後、車をブンブン走らせて行ってきました!
今回のロケ地✨(場所は内緒w)

とくにロケの時はヘアスタイルというより、雰囲気を重視して、髪、ヘア、メイク、衣装、場所、構図など全体のバランスを考えて引き算しながらやってます。
(カットカラーで崩れてもかわいいように仕込んでます(^^))

そうすることで普段のお客様に対してのトータル的な似合わせをする力が格段に上がってきた気がします。

ここの古びた学校も中々よい感じのロケーションでした!

なんかタイムスリップしたみたいな、そんな場所。

今回 服は上から下までこの日のためにmisaちゃんの雰囲気を活かせるように購入しました。

僕の中ではピンクの帽子がアクセントになって気に入ってます。

授業中、こんな顔で振り返ってもらえたら、男子なら死んでしまいますよね、、、
そんな感じにww

misaちゃんとは定期的に撮影してますが、ただかわいいだけじゃなくて、性格も本当に素直でよい子だから、そんな部分もヘアメイクや写真で引き出せたらなと思って撮影しています。

ただ似合うヘアというだけでなく、らしさが出せるような構図や表情。

カメラ素人のぼくですが、そんなイメージを膨らませることは美容師として大事なことですから。

そしてあ互いの信頼関係がないと良いヘアスタイル。良い写真って撮れないですよね。

現場の雰囲気が楽しくないと。

それは美容室に来てくれるお客様にも共通して言えること。

コミュニケーションをとりつつ、徐々に信頼関係を深めて、内面が出てくるようなヘアを提案していく。

サロンワークでは これからも、そんな仕事をやっていきたいと思います。
1番大切なこと。

misaちゃんありがとう!✨

まだ写真がたくさんあるので、またもう一度載せますね。

ロケ後編 お楽しみに〜(^^)


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …