HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

時は命なり

   

もうあれから何年経っただろうか、、、

気がつけば8年。美容室Shinの小栗さんにお世話になっています。

出会いはさかのぼること8年前、当時お店を出したばかりの頃です。
ディーラーさんの紹介で長崎の美容学校に挨拶回りツアーに参加させてもらいました。

参加したのは良いものの、周りはベテランの経営者ばかりが10名ほど。つい最近まで雇われていた僕はいきなり年配の経営者の中、アウェイ感がハンパなかったですw

その時に他の方とはちがう空気で、僕の気持ちを察してくれていたのか、ずっと僕の隣で気さくに話しかけてくれたのが小栗さんでした。

僕が逆の立場ならそうはできなかったと思います。そんな僕を相手にしなかったでしょう。

そこからなんですよね。関係がずっと続いてるのは。

スタッフを思う気持ちや、男らしい決断力。アドバイスの一つ一つに優しさが沢山込められてます。

そんな小栗さんのアドバイスが無ければ、たぶん僕は今頃一人ぼっちになってるんでしょう。
お陰様で今はスタッフに囲まれて幸せです。

そしていつもお世話になってるのに、昨日は焼肉をご馳走になってしまった?www


いや、、、申し訳ない、、、



特大牛たん!!
本当に恐縮ですが、、、、



この後、追加でビビンバも注文ちゃいましたwww? (遠慮がないww)


最近は美容師同士の横の繋がりって業界的にも増えてきていますが、みなさんには心から繋がれている人は何人いますか?


時は金なりというけれども、もっと深く掘り下げていくと時は命です。


刻一刻と流れていく時間は命そのもの。


その中で大切な人と出会い、同じ時間をたくさん共有して人生を豊かなものにする。


自分のお葬式の時に本気で悲しんでくれる人を何人つくれるのか。


周りには心を許せる友はいますか?


限りのある時間の中で、沢山の知り合いより、少なくても深い親友を作っていきたいものですね。


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …