HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

楽しみにしていた講習の議事録✏️

   



先日行って来ました!
レイヤーパーマセミナー✨


これからの時代、しっかりカットしてパーマをかけれる美容師が望まれる。


講師は


KAFKA 菖蒲さん


broche 宮田さん



熟練の巨匠の方々です。


美容師として真っ直ぐ生きてきてる このお二人のセミナーは若い子にこそ見てほしいですね。


カットの一つ一つの所作には技術の深みを感じました。



どうせやるんなら、ここまで突き抜けて美容師をやらないとですね。男は特に。


お二人がカット&パーマを見せてくれた後に
会場から女性を選び即席カットすることに。


そして選ばれたモデルは、なんと!


うちのスタッフの高比良です!!


カットして頂くのはKAFKAの菖蒲さん!!




緊張感が走ります!


打ち合わせなしのガチ切りです!


菖蒲さんは僕より年上のはずなのに、本当に爽やかです?





漫画のWORSTに出てくるモテ男 前川宗春を思い出します。 とにかく男前だった、、、。


さて、そんな菖蒲さんが高比良をどんなヘアにしてくれるのでしょうか!٩(◍ö◍)۶





カットはほとんどレザーで行います。




そして、ちょうど僕の対角線上には、、、阿野田さんが(^ ^)



去年は数々の受賞をされているのに勉強熱心ですね。尊敬します!

もしかして照屋さんもいるのかな?、、、?


……..


いなかった ?





かわいい❤︎



高比良の仕上がりはこちら✨


毛束感、立体感が素敵!



そして正面。ハンドブローのみです。


さすがですね!レザーカットである程度つくれているのでスタイリングは10秒ほどで終わったました。


後はまったく触らない?✨


高比良も満足のご様子でした(^ ^)


多くの人に自分の技術を伝えるめにもフォト(カメラ)の技術は必要です。


しかし、それにも増して 肝心なカット技術を磨くのはもっと必要。

コテで巻かなくても、お客様が一瞬でセットできるようなヘアスタイル。


巻き方ではなく、アウトラインの長さや毛先の質感、フォルムからお洒落を感じるヘアスタイルを作るのが大切。


そんなことを再認識させて頂きました。


そして お二人とも僕より年上。


そんな輝いてる人が前にいてくれると、僕もイキイキと歳を重ねていけますね٩(◍ö◍)۶


楽しかったです!


ありがとうございました〜?


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …