HiroyukiKanou.com

名古屋のhair salon 『LOJE』代表

*

成功の秘訣ってなに???

   

最近はプロテイン生活をしています。
名古屋市名東区の美容室LOJEの加納です。





僕も年々 歳を重ねてきて今年で42歳になります。

気持ちはまだ30歳前半なんですけどね笑笑


歳を重ねていくと、ある程度 同級生の成功、挫折というものが見えてくるようになります。
まあ、まだ勝負はこれからで一時的な結果に過ぎないのですが


そして僕がこれまで見てきた中で思うこと。
成功する人には共通点があるということです。

その自分なりに感じる共通点を美容師目線で書いていこうと思います。

恐れずにガツガツチャレンジをする人


当たり前のことなんですけど、これって非常に大事なことだと感じています。


サロンで勤めていて温和で社交的な人ほど現在はどう?って感じることもしばしばあります。それよりも何事にもガツガツと自らの意思でチャレンジして行ってる人の方が今現在の同級生は輝いてるように思えます。ただの良い子ちゃんだと無理だと言うことですね。


良くも悪くもアシスタント時代から目立てる人が良いのかなと自分的には思っています。


情報をしっかりキャッチできる人


正確に言うと しっかり情報をキャッチする努力をしている人。それが自分に必要かどうかしっかりと分別して、それを活かして行動できる人ということです。


時代に流されずに「俺はこれでいくんだ!」という人に限ってあまり成果も出ていないし、作るヘアスタイルも可愛くない(古い)というのが大半です。


時代の流れをキャッチしつつ、自分流を出すのが一番ですね。

まあ、それを見つける作業が難しいのですが
、、。

私利私欲に溺れない人



人の行動はどこかで誰かが必ず見ています。
自分の利益だけを考えていると必ず見透かされてしまいます。そんな人には人が寄り付かないですからね。


そこをどう自分を抑えて他を益することができるかが大切ですね。


成功している人は知ってるんですよね。
良い行いは必ず自分に返ってくるということを。


それができることが大人になるってことなのかなと勝手に解釈しています。


何をもって成功となるのかは人それぞれ


なので一概には言えませんが、僕が同年代で成功してて魅力的だなと思う人達はこの3つをしっかりと抑えている気がします。


自分も頑張っていきたいと思います。


そしてもし、4つ目をあげるとしたら

ギャグセンスが高い人



これ聞いて、なにそれって思う人もいるかもですが笑

やっぱり一緒にいて楽しいと思われるユーモアのセンスは必要不可欠だと思うんです。


面白い人からすると、ユーモアのない人と一緒にいるのはしんどいのではないかと思っちゃいます。個人的見解


会話の中で、この人楽しいな、また会いたいな。って思わせれることが大切。

そんな楽しい人になるには、いっぱいチャレンジしてやってきた経験がないと失敗談などの面白さの味が出てこないかもですね。全ては繋がっている、、、。


そんなこんなで好き勝手に書いちゃいました。
あくまでも個人的見解なのであしからず。


写真は最近 ラグーナのプールに行って子供に撮ってもらった写真です?


その面白くないポーズは何って?


いやん、まいっちんぐ?
加納不合格 笑


 - ブログ

33年の時を経て恩師にあいさつをする

森さんがまた失言してましたね。むかし神の国発言で叩かれて、25年ほど経ってまたや …

虹プロジェクトが美容室経営に当てはまる理由🌈

今日もびっくりするほど暑いですね😵みなさんはいかがお過ごしでしょうか?名東区の美 …

勝者の影に潜む報われなかった人達へ。

名古屋市名東区のインナーカラーが得意な美容室LOJEの加納です🥺 先日、東海で人 …

【名古屋・名東区・藤が丘】デザイン性の高いヘアサロンでスキルを身につけて働いてみませんか?〈求人情報・スタイリスト募集〉

名古屋市名東区藤が丘のヘアサロン【LOJE】代表の加納です。 LOJEはインナー …

僕の自粛期間中の過ごし方

久しぶりにブログを書きます。 名東区の美容室LOJEの加納です‼️ 営業が4月3 …